しょーじちゃんの就活生に伝えたい言葉2016

就職活動生にしってもらいたいことを配信したいと思います。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベガルタのお話は後ほど。

みなさまこんばんは。 ちょっとこの2日間の出張のお話はまたの機会に書きますね・・・。 今日はtech::campを受講したお話をしたいと思います。 tech::camp :https://tech-camp.in/ いわゆるプログラミングの専門学校的なやつです。 私は1月と5月、2ヶ月間お…

明日からベガルタ。

どうもです。こんばんは。 美容院にこれから向かうところでブログを書いております。 いつも考えるんだけど、美容院って採算取れているのかなといつも思います。どう考えても原価などをかんあげると、赤字のような気がしてならないのです。 それでも、黒字な…

合格モーニング

みなさんおはようございます。 朝ごはんを食べながらブログを書いてます。 朝ごはんと言っても大したものではないですが、今日は久しぶりのオフ、つまり仕事がないので美容室やマッサージなどにいって体を癒してこようと思います。 私実はすごく肩が凝ってい…

WBS

みなさまこんばんは。私はよく大江麻理子さんが出ているワールドビジネスサテライトをみているのですが、なんと、今週は大江さんが夏休みでいません(泣) 大江さんのあの変わらぬ美しさは一日の最後の癒しになります← モーニングサテライトにも出ていた大江…

さくしず

みなさまおはようございます。 今週の土曜から仙台に行きます、しょーじちゃんです。 これまで私は海外ばかり放浪していたので、久しぶりの国内出張といいますか・・・。 仙台に行くのはこれで2回目です。 非常に楽しみなので、商談も成功させていきたいと思…

マーケット

みなさんおはようございます。 今日は証券会社の社員は非常に頭の悩ませるゆうつな朝になると思います。 なぜなら、雇用統計と言って、アメリカの景気を占う指標が極端に悪かったからです。 僕もこの38000人という数字は未だかつて見たことがありませんでし…

小鶴新田

みなさんこんばんは。 日本はアモーレ一色ですね。(笑) 個人的には長友選手も、平愛梨も好きです。 イケメンで、美女で、かわいくて最高じゃないですか!笑 そんな話はいいですね、はい。 今日の本題ですが、就職活動が本格化してきたせいか、街中でよくブ…

日経ダブルインバース

お昼の時間です。こんばんは。 突然ですが、来週仙台出張が決まりました・・・。 この仕事をしていて初の出張なので、なんか気分がかなり高揚しています。 というわけで、来週も仙台はあついそうです。 しかし、その一方で水不足も心配されています。 この間…

朝早く起床したの久しぶり。

おはようございます。 今日は早く起きてしまい、現在ブログを書いております。 それもそのはず、実は21時にかなり疲れてしまい、寝てしまったので今こうやってブログをかいているというおかしな状況です。 そして、昨日のnews every.を見ている状況です。相…

還元型コエンザイム

こんにちは。 今週ずっと天気がいいみたいで、梅雨らしくない天気です。 逆に過ごしやすくて、最高なんですが(笑) 毎日ワクワクする感じです。 私は読書を趣味としており、これまでかなりの本を読んできました。 この中で、「嫌われる勇気」というベストセ…

WEBテストの攻略法2

こんばんは! 今日もあっという間に夜になってしまいましたね(笑) わたしは今日ずっと起業案をいじっておりました。 あ、今までのは継続して新しいことをやろうと思っております。 話は変わり、昨日の続きについてお話しします。 WEBテストとは「パソコンで適…

続いてはお天気です。

おはようございます。 このタイトルを見て、「あ!」と思った人も多いのではないのでしょうか。 そう、夕方にやっている日テレ系の夕方のニュース番組「news.every」の最後に叫ばれている声です。 木原さんはともかく、そらジローが毎度のことながら間抜けす…