しょーじちゃんの就活生に伝えたい言葉2016

就職活動生にしってもらいたいことを配信したいと思います。

さくしず

みなさまおはようございます。

今週の土曜から仙台に行きます、しょーじちゃんです。

これまで私は海外ばかり放浪していたので、久しぶりの国内出張といいますか・・・。

仙台に行くのはこれで2回目です。

非常に楽しみなので、商談も成功させていきたいと思います。頑張ります!

この歳になると、元カノが結婚したので、写真を送りつけたりという嫌がらせをよくしてくるんですよね(笑)

まぁそれだけ仲がいいといいますか。。。

28歳ですが、もうすでに3人結婚しました(泣)

そして1人は子供がいるという衝撃・・・おれももう若くはないんだなと・・・(泣)

ちなみに僕は今フリーランスで誰もいませんので、寂しい気分になりますが><

 

さて、話は変わりまして。

社会人になったら何をすべきか?という質問をよく受けますが、

勉強はもちろんのこと、ゴルフ(特に営業の方)はしたほうがいいです!

 

ゴルフはおじさんのスポーツだからわたし、おれには関係ない!って思っている方も多いとは思いますが、そんなことありません。

関係ありますよ!いろんなことに。出世も何もかも笑

お金かかりますけど、基本的には道具はおらない限りは一生使えますし、何よりも人脈が広がります、できると。

スコアはあまり気にしなくていいです。かえって良すぎると、機嫌を損ねる方も多いみたいですからそれなりに無難な数字で良いと思います。

日本だともうそろそろ夏場になるので、ゴルフをするときは熱中症に気をつけましょう!的な話になると思うので、私のオススメは東南アジアに行ってゴルフをしてくる!ということをお勧めしたいと思います。

特にバンコクはおすすめです。ただし、電動カートがないので、すべてキャディーさんにしてもらうことになります。笑

微笑みの国、タイランドでゴルフとか僕もしてみたいです・・・w

今年も行きたいな。

さて、6月は祝日が全くないので、なんかだらけてしまう月です。いわゆるジューンブライドってやつです。だれがかんがえたんでしょうね、この言葉(笑)

僕は結婚していないですし、あまりその辺りも無縁なので関係なさそうです・・・

と思ったら、来月海外旅行に行くことが決定しました!!!

うれしい。飛行機にこれまで50回以上は乗ってきてるので、もう1年に一度は乗らないと気が済まない症候群という一種の病気であります←

今回はどこに行こうか検討中。だけど、今年は中国、アフリカ、ベルギー、ドイツともうすでに4カ国いってるんだよね・・・。

おそらく毎年のごとくタイランドになると思います。そしてゴルフをすることが僕の夢です!夢をかなえるガネーシャに会ってきます。

あ、ガネーシャはインドだったような気がします(笑)

というわけでまた明日!