しょーじちゃんの就活生に伝えたい言葉2016

就職活動生にしってもらいたいことを配信したいと思います。

続いてはお天気です。

おはようございます。

このタイトルを見て、「あ!」と思った人も多いのではないのでしょうか。

そう、夕方にやっている日テレ系の夕方のニュース番組「news.every」の最後に叫ばれている声です。

木原さんはともかく、そらジローが毎度のことながら間抜けすぎて笑ってしまう・・・(笑)

というわけで、私の幼少期から木原さんは出演されているわけですが、いつからそらジローが出演しているのか調べてみました。

 

なんとデビューは2007年だそうです。笑

以外と最近なことにびっくりw

ちなみにお友達のぽつリン・くもジローはそのあとです。

見ていると和みますので、気になった人は是非!

 

さて、今日は退職をしてから8回目の1日です。

ほぼほぼ無収入ですので、あまり生活状態は芳しくありません(笑)

 

と思いきや、以外と生活できることにびっくり!

退職前は自慢ではありませんが年収800万円を稼ぐ男で、実は年間貯金が50万円ぐらいしかしてませんでした(汗)

ということは750万円を何かしらに使っているということになります・・・恐ろしいやつですよね><

 

しかし!!実は退職してからいくら使ったかを計算したところ、250万円ありましたが、現在100万円ぐらいあります(すくなっ!とかいわないでくださいね笑)

税金や家賃、登記費用なども支払ってこれぐらい残っているのです。

どんだけ無駄遣いしていたんやねん・・・わたしといいたいです笑

ちなみに住んでいる場所は東京都新宿区西新宿になるので、結構都会にいます。笑

 

さて、きょうのテーマは「ありがとう」の大切さについて話していきたいと思います。

忘れそうなことですが、小さなことでもなんでも「ありがとう」を忘れないことです。

恥ずかしくて言葉だけの「ありがとう」を言ってしまいがちですが、しっかり目を見て心から感謝の言葉を伝えてください。

想いは言葉や態度に示さなけばなりません。言葉にしないと伝わりません。

最近やってるのは日頃の感謝の気持ちを長文メッセージで送ることです。

意識して人に感謝の気持ちを伝えていると、周りのみんなに支えられて生きていると感じることができ「俺にはみんながいる。あ、幸せだ。」幸福度高く生活を送ることができます。

相手も悪い気持ちにはなりませんし、オススメです!

誰かに感謝されるために人は生きています。

今日からもっとみんなにありがとうのシャワーを浴びせていきたいと思います。

自分自身も人を変えられるよう、自分を変えられるよう、頑張っていきたいと思います。

このブログもやめることがないよう続けていきたいと思います!