しょーじちゃんの就活生に伝えたい言葉2016

就職活動生にしってもらいたいことを配信したいと思います。

日経ダブルインバース

お昼の時間です。こんばんは。

突然ですが、来週仙台出張が決まりました・・・。

この仕事をしていて初の出張なので、なんか気分がかなり高揚しています。

というわけで、来週も仙台はあついそうです。

しかし、その一方で水不足も心配されています。

この間news.everyでその特集をやっていたので、私は少し心配であります。(笑)

さて、今回は私が最も好きな国、タイのなかでもバンコクの特集です。

タイ バンコクでの移動は高架線のBTS(スカイトレイン)やバンコクのメトロ、MRT

(地下鉄)を利用することによって、バンコクの名物渋滞にも遭遇せずに効率よく移動が

できます。各駅から目的地への移動も路線バスやメータータクシー、トゥクトゥク

水上バスなどの交通機関を利用するとリーズナブルに移動できます。バンコクの各観光

リアへの足として地元の交通機関を存分に楽しむのもひとつの手だと思います。

以上、まとめて書いてみましたが、いつでも渋滞が発生します・・・

けど、そこがよかったりします。

ビール代が何と言ってもやすい!!! 100円いかないぐらいですから!笑

暑いと言っても、日本でいう蒸し暑いではないので、過ごしやすい暑さです。

ビールも美味しいと思いますよ?笑

 

そしてルーフトップバーの紹介です。

 

レッドスカイ(Redsky)は、サイアムのセントラルワールドにあるルーフトップバー。センタラ グランド ホテル(CENTARA GRAND HOTEL)の55階にあり、そこからの景色は香港並みに綺麗です。何が言いたいかというと、夜景は綺麗!!!バンコクの夜景は実は綺麗なんです。実際僕も複数回行ってますが、日本の夜景より綺麗だと思います、やはり川があると見える風景が全然違いますから(笑)

 

次に、世界一高い地上247メートルにある5つ星ホテル「ルブア」の屋上にあるスカイバー(Skybar)。ここも忘れてはいけませんね!よく5つ星のホテルのお客様がよく来てると知人の方から聞きました。247メートルということは、東京スカイツリーと同じぐらいの高さ!

 

あとは。。。。マリオットホテル47階にある「オクターブ(OCTAVE)」も実際行ってみましたが最高です。最寄りのトンロー駅からすぐの立地や、シャンパンやカクテルの比較的リーズナブルなお値段も魅力的です。トンローは日本人が多く住む街なので、日本人の方もよくここに来るそうです。

 

どれも素晴らしいルーフトップバーです。私はこのうちレッドス回しか行ったことないので、今度他の2つに行きます。みなさんも、一度は足を運んでいただくことをおすすめします!以上でした。