しょーじちゃんの就活生に伝えたい言葉2016

就職活動生にしってもらいたいことを配信したいと思います。

社会人時代を振り返る6

おはようございます!!

今のところに引っ越してきて、1ヶ月が経過しました。

オフィスを新しく移転しましたということです。


何事も節目は大切にしたほうが良いです。

恋人の誕生日とか、記念日とか・・・・

なんでこんな話になってしまったんでしょうか。笑

何が言いたいかというと、「節目となるできごと・日にち」は鮮明に記憶に残るものだということです。

話を本題に戻しましょう。

今日のお話は「私の就職活動~社会人時代~」です。この話も結構長く続いてますね、このシリーズも。笑

というわけで、このシリーズについて話していきます。

【2014年5月~2014年12月】

転勤してきて、コンスタントに実績を積み上げてきました。

自分なりには期待値以上の数字をあげたつもりです。

ですが、私が仕事をやりやすくするために、質の高いお客様を引き継いだりすることは12月までありませんでした。

途中、やりきってしまい、本当にどのようにして実績を上げるか悩んでいた時期もありました。

しかし、いつかは報われるという思いから、実績を上げることだけでなく、毎月決められた項目は達成するように心がけ、実践しました。

すると、課長から1月になり、先輩が転勤になるので、お前に多くお客様を引き継がせたいというお話がありました。

正直、うれしかったです。

(このあと9ヶ月後に退社するのですが・・・詳細は今度書きますね)

自分の頑張りは誰か必ず見ています。

そして、報われると思います。

前回の話でもありましたが、小さいことから積み重ねて、継続的にやりつづけることです。

特に社会に出てからが大切です。

この癖を今のうちからつけておきましょう!わたしも経験談を交えて伝わればいいなと思ってます^^

今回はここまでです。

この社会人時代のお話ももうあと3かいぐらいで終わります。。。。

さて、どのようなフィナーレが待っているのか?笑

本日もお読みいただきましてありがとうございました。みなさん、お体には気をつけてくださいね!!